FC2ブログ

日本の伝統古典芸能【能】の…

能 ワークショップ②


先日、都内某所で開かれた 日本古典芸能 【能】のワークショップに
参加しました!
僕はいつでも身体全体を使ってエネルギッシュに動いております
今回、ご縁があり 能のワークショップに参加させていただくことができました!
上の画像は実際の先生です!

雅楽・神楽・今様…などなかなか聞きなれない言葉もあるのですがそういった音楽体系が混ざり合うものなのですね

今回、参加したワークショップは 小鼓とよばれる和楽器を実際に触れて更に演奏も挑戦し、更には!実際の狂言と合わせての演奏もする機会を与えられまして、参加者全員で四苦八苦でした!(笑)

能 ワークショップ①

素人がすぐには音色を出せないので、厳かな空間でぷち戸惑っています(笑)

照明設備とか、音楽もCDプレイヤーとかハイテクなシステムもない大昔の時代の演劇とかショーの作りとかを
色々興味深く、自分の取り組んでいることと比較してみたり照らし合わせてみたりして発見とかあったりします。

こういったものに今後も参加していきたいなと思っています(^^♪

プロフィール

八卷 昭五 ☆ shampoo

Author:八卷 昭五 ☆ shampoo
★☆2017年公演 準備中★☆

裸体芸術家、アバンギャルドパフォーマー、美術モデル、俳優、創作舞踏家

☆武道・バレエ・コンテンポラリ・新体操・エアリアル☆ 5つのモーションを組み合わせ、芸術音楽・美術を背景に展開していく肉体アートパフォーマンス。

各種イベント、舞台の出演依頼、美術クロッキー会モデルのご依頼、個人の作家さまのご依頼も承っております。

※パフォーマー・役者・ダンサー募集

前衛的な世界観や、身体表現に関心のある18~30位までのフリーで活動されているパフォーマーさん役者さん
趣味で踊っている方もお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR