FC2ブログ

3月29日 茶会記 円形イメージ

東京新宿区の住宅街の中にひっそりと佇む、綜合藝術茶房 茶会記。
お屋敷的な雰囲気で、どこか謎めいた匂いし、また秘密クラブのような感じでもあります。
こちらで昨年、年に6回公演をさせていただきました。沢山の方に【唯一無二 裸体藝術パフォーマンス】をご覧いただきました。

至近距離という空間に、ご来場の多くのお客様が驚かれたようです。
その特殊な空間で 【演者を観客が取り囲む】 という円形ステージ空間で一度スペシャルシークレットライブをやりたいと前々から思っていました。

今回、初の試みとなります円形ステージのイメージはこのような感じです。

青山円形劇場

こちらは、昨年閉館しました青山円形劇場です。 僕も二回ほどですが、過去に舞台鑑賞をしに行きました。
第一線で活躍する俳優、ダンサーがすぐ目の前で表現をし、すごくワクワクドキドキをしたのを今でもハッキリと覚えています。

その円形劇場で自分自身が体感したあのなんとも言えない感覚を、今度は自分自身の舞台で演者として、一夜限りの裸体藝術 特別公演を開催し、皆様にご経験していただきたいと思います。

茶会記のアートスペースそのものが広くないです。円形劇場のように3席、4席と並べることが物理的に不可能ですので、一列となりますが今回は全ての座席が最前列 という特別空間をご用意いたします。
全ての五感に刺激を与えることと思います。

裸術家 八巻昭悟が挑む禁断のボレロ
《一夜限りの裸体藝術》 特別公演 は、初めての円形ステージ 。演者の周りを観客が囲む神聖な饗宴。息づかいまで感じる至近距離、そして体温が鬩ぎ合う共鳴空間。初挑戦となるラヴェルの名作 『ボレロ』 で八巻昭悟が魅せる異次元の裸体藝術の世界。いずれの席も最前列という特別空間をご用意いたします

モーリスラベルの名作『ボレロ』
100年に一度の天才といわれたバレエ・ダンサー シルヴィギエム が、引退を発表、その舞台を選んだのが日本。
2015年12月31日、23時45分過ぎからカウントダウンで2016年に向かうラストダンスの姿をテレビ中継で鑑賞なさった方も多いと思います。

3月ボレロ イメージ2

このラベルの名作『ボレロ』で、唯一無二 裸体藝術で3月29日(火)に挑みます。
昨年一年を通して積み重ねてきた経験値をもとに、円形というスペシャルな空間でご来場の全ての皆様にお楽しみいただけることを強く思っています。

このベジャール振付のボレロで、演者を取り囲む周りのダンサーが、まさに観客であるお客様です。
もちろん、踊ることはありませんが、僕を鑑賞していただくその瞳の奥の脳、そして魂がきっと騒いでると思います…
それが演者と観客の神聖な饗宴 です。

特別な一夜へのご来場をお待ち申し上げます。

茶会記2016年3月29日 裏 JPEG

茶会記2016年3月29日 表 JPEG
プロフィール

八卷 昭五 ☆ shampoo

Author:八卷 昭五 ☆ shampoo
★☆2017年公演 準備中★☆

裸体芸術家、アバンギャルドパフォーマー、美術モデル、俳優、創作舞踏家

☆武道・バレエ・コンテンポラリ・新体操・エアリアル☆ 5つのモーションを組み合わせ、芸術音楽・美術を背景に展開していく肉体アートパフォーマンス。

各種イベント、舞台の出演依頼、美術クロッキー会モデルのご依頼、個人の作家さまのご依頼も承っております。

※パフォーマー・役者・ダンサー募集

前衛的な世界観や、身体表現に関心のある18~30位までのフリーで活動されているパフォーマーさん役者さん
趣味で踊っている方もお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR