FC2ブログ

【フラメンコ鑑賞】 熱すぎるステップ!!

エルフラメンコ3

エルフラメンコ4


先日、本場のスペイン料理&フラメンコショーを鑑賞する機会に恵まれました。

エルフラメンコは新宿伊勢丹会館の中にあり約半世紀同じ場所で営業を続けてきたそうで来月で閉店になるそうです。

フラメンコってCMとかでも色々何かのシーンで観る機会はありますよね。でもなかなかまじまじと観ることはバレエと同じくやはりないかもしれない。

独特なリズムを持つ踊り、歌、ギター演奏…という三つの要素を組み合わせた形式のフラメンコ。

女性のお客さんが圧倒的に多かったでした(^^;

背の高い男性ダンサーの色気が凄まじい!!大人に魅力、背も高い。甘いマスク。

あんな雰囲気を出すなんて、そりゃあ女性のハートを掴みますよと!!

そして男性ダンサーのお尻がプリプリ!!

僕もTOKYOでは1位二位を争う?!(・┰・)桃尻クンなのですが( ☆∀☆) そのダンサーさんのお尻もスゴかった!!

女性ダンサーの迫力も凄かったです。直球で勝負に出る感じ、日本の奥ゆかしい女性の魅力とはまた違う感じでステキでした。世界って広いんだなあ、と当たり前ですが面白かったです。

フラメンコ、情熱的な民族舞踊って感じで、美しさを追求しまくって進化洗練されてきたクラシックバレエとは全然違う雰囲気です。

そして、スペイン人は思ったことをストーレートに吐き出したり時に爆発させたりするのでしょうか、熱いエナジーが踊りそして目付きからブンブン観客席に飛ばしてきているかのようなくらいのエモーショナルパワーです。

日本人のような黙って耐えることが美徳とされるような文化風習とは全然違うんだなと色々な視点から観察をしながらの鑑賞でとても面白かったしやはり勉強になりました。

このような機会をいただき、感謝しています!

エルフラメンコ


エルフラメンコ2
プロフィール

八卷 昭五 ☆ shampoo

Author:八卷 昭五 ☆ shampoo
★☆2017年公演 準備中★☆

裸体芸術家、アバンギャルドパフォーマー、美術モデル、俳優、創作舞踏家

☆武道・バレエ・コンテンポラリ・新体操・エアリアル☆ 5つのモーションを組み合わせ、芸術音楽・美術を背景に展開していく肉体アートパフォーマンス。

各種イベント、舞台の出演依頼、美術クロッキー会モデルのご依頼、個人の作家さまのご依頼も承っております。

※パフォーマー・役者・ダンサー募集

前衛的な世界観や、身体表現に関心のある18~30位までのフリーで活動されているパフォーマーさん役者さん
趣味で踊っている方もお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR