FC2ブログ

6/25(月)『柔猿YAWA-ZARU塾』 終了&7月スケジュール発表♪

男子のための柔軟クラス 柔猿YAWA-ZARU塾、平日夜クラス、無事に終了しました(^^)

本日は、定員いっぱいでした。皆さん、色々な目標やスタンスがおありの中、全員一生懸命取り組まれていました。真剣そのものの姿でした。

皆さん、月末の週明けのお疲れの中、ご参加お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

もともと柔らかいお身体の方がいらっしゃたり、ご自身のカラダを変えてみたいという方や久しぶりにカラダを動かしたという方、普段のジムや習い事でカラダは動かしているけれど、ストレッチまではなかなか、、というお声がやっぱりありました。

今日もレッスン中に何度も言いましたが、人間は「一人ではなかなかやることが難しい」ものだと思います。

柔軟なんて、痛くて地味な作業で時間もかかってしまう気の遠くなるような作業なので尚更です。

今日、いらっしゃった皆さんは、柔軟性や自分自身のカラダ・体質を改善してみたいなど思って、ご参加くださりました。今日の参加が一つのきっかけとして、なかなか自分ひとりでは難しいと思いますが、是非、ご自宅でもベッドで横になってるときに、ちょっと思い出して ゴロゴロした状態でもできる開脚など今日お伝えしましたことをちょっと実践してみてほしいです!!

今日は、皆さん、開脚ポーズでボクがグリグリ押しました、痛かったですよね!明日、明後日は、股関節をお休みさせながらもこのタイミングがポイントで、もしお風呂入られるのでしたらお風呂上りに、前後に足を拡げた状態で前足を屈伸しその腿裏から股関節にかけて自重を活用しながら筋をのばしてみて下さい!これを習慣化してしまうのが理想ですね!



来月のスケジュールも あらためて発表させていただきます!


7月7日(土)14時30分~16時00分

7月9日(月)19時30分~21時00分

7月14日(土)14時30分~16時00分

7月30日(月)19時30分~21時00分

こちらが、決定の日程です。スタジオの空いている時間をお借りいているため、特に来月はスタジオ側が大きなイベントを抱えていて、そのリハーサルなどでこの4日が確保できました。
22日の週もどこかで1日なんとか実施をしたいと思っていますが、スケジュール調整中です!
そして、平日の昼間も今後、開催をしていこうか只今検討しています。平日の昼間という日程でどれだけ需要があるかもまだわからない部分があるのですが、平日の昼間もイレギュラーで行おうかオーナーさんと話し合っています。

これからも研究をしていきながら、参加してくださった皆さんが、ご満足していただけるような充実した内容を目指します!

柔猿 7月 50rs

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裸猿くん ☆ shampoo

Author:裸猿くん ☆ shampoo
裸術・武術そして奇術…
☆2018年特別公演決定!8/11(土)新宿ゴールデン街劇場
☆男子のための柔軟クラス『柔猿YAWA-ZARU』塾 不定期開講・少人数制・定員5名まで

裸体芸術家、アバンギャルドパフォーマー、美術モデル、俳優、創作舞踏家

☆芸術音楽・美術を背景に Body Motion を組み合わせ展開していく肉体アートパフォーマンス☆

各種イベント、舞台の出演依頼、美術クロッキー会モデルのご依頼、個人の作家さまのご依頼も承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR